UCLA卒業生が教える

勉強方法 たまに釣りの情報を掲載していきます。

UCLA卒業生が教える多忙なのときのストレス解消術

仕事やプライベートなので、やることが多く首が回らなくなり、

 

あ”~~~

             f:id:bruin72982527:20210601150005j:plain


とストレスでなることがないだとうか。

 

そんなときのストレス解消というか頭の整理術をお伝えします。

 

そもそものうまくいかなくなる(スランプ)の状態とは・・

 

 頭の整理ができていない(プラベート含めて全てにおいて心の余裕がない)

→どこか上の空で集中できていない。

→うまくいかないので、自信がなくな不安になる。

→ 頭の整理ができていない(プラベート含めて全てにおいて心の余裕がない)

 

という負のスパイラル状態だと思います。

 

 アドバイス

 

その日やることをメモに書き 優先順位をつけ、終わったらクロスアウトしていきましょう。

優先度が同じなら簡単又はすぐ終わるものから終わらせましょう。ストレスを大きく感じるのはその元がいくつあるかによると思います。小さなものでもストレスの種がなくなっていくと頭の中がだんだんとクリアになっていきます。クロスアウトされていく予定を見ているとストレス発散です!