UCLA卒業生が教える

勉強方法 たまに釣りの情報を掲載していきます。

絶対釣れるエギ!? 安く買う方法

今回はエギングについて

 

絶対釣れるエギ!?(おすすめのエギ)

 

 

DUEL ダートマスター

 キャスト喰わせも評判いいですが、EZ-Q ダートマスターをオススメします。

 でも、私はどっちも持ってるw

 遠投しやすいのがダートマスターで、あとはあんまり変わらないと思います。 ダートマスターをフォールさせてる時の手元の感覚からいうと前後にゆらゆらと進んでは後退し、まるで生き物のようにフォールします。 

 

エメラルダス (ラトルタイプ S)

 エギが沈んでいく感覚が手元によく伝わります。糸がたるみにくくアタリが取りやすい。

 

ヤマシタ エギ王K

 エギが沈んでいく感覚が手元によく伝わります。糸がたるみにくくアタリが取りやす 

いw エメラルダスよりかな。ただエメラルダスの方がアピールがつよめ、小さな力でよく跳ね上がる。 エギ王Kは、アクション弱めで、ルアーだと悟られにくいを長所にしているから エギの特性が異なります。

 

3つどれが一番釣れる?

 難しい、どれも釣れる! みんな違ってみんないい! 個人的に一番はダートマスターかな 値段的にも一番安いし

3つ持って行って釣れない日はもうそこにイカはいないと思ってます。

因みに、喰わせ力が最も強力と巷で言われるエギざるは使ったことないからわからないですw あとダートマックスも使ったことないので あくまで今まで使ったことのあるエギの中での個人ランキングです。餌木猿とダートマックスも評判の高いエギなので、興味ある方は是非

 

ただ、評判もいい分、お高めなので、ロストに注意しましょう。

個人的にどのエギも底をたたくようにして操作するのが最も釣れる操作方法と思っているので、根がかりのリスクとの勝負と思ってます。あまり高く攻めれないくらいなら、普通のエギの方がいいのかな

だから今あげたエギを持っていないからといって、いま持っているエギを捨ててまで買わないいいと思う なくなったら参考までに買ってみてねって感じです。

 

カラーについて

 昼は抑え目のカラー ブルー 紫で自然になじむカラーで特にケイムラが有効 

 夜はグロー系で、暖色系 満月や街灯で明るいところは黒(グローなしがベター)

 あと、昼しかわからないだろうが 周りが使ってないカラーがベターです。エギんがーめっちゃ多い。周りがブルー 紫使って釣れてないのに 同じから投げてもおそらく釣れない もうイカは見飽きてるし 相当ストレス チャンスがあるとすれば全然違う色がいいと思う。例えば黒とか真っ赤とかグリーンとか、白とか周りが使っていないカラーを使うことが重要です。グリーンは意外とシャロ―エリアでは有効な気がします。昼のテーマは自然になじむだとおもっているので、海の中では生存競争がすごいと思います。そんな中、見るからに目立つカラーより、自然に溶け込み隠れようとしているようなカラーの方がイカは本物の餌と勘違いしてアタックしてくると思います。だからこそ、藻やプランクトンで海水が緑がかるシャロ―エリアにグリーンはてき面なきがします。

 もっていないし使ったことないけどw

 

エギを安く買うには

 フリマのオンラインサイト メルカリ、ぺいぺいフリマ、ラクマを私はよく使ってます。あと、中古ショップですね。お宝ハウス的な、釣り専門じゃないようなところの方がいいですね。価値をわかっていないのか破格の値段で売ってる場合があります。ご活用ください。

 

youtu.be