UCLA卒業生が教える

勉強方法 たまに釣りの情報を掲載していきます。

UCLA卒業生が教える多忙なのときのストレス解消術

仕事やプライベートなので、やることが多く首が回らなくなり、 あ”~~~ とストレスでなることがないだとうか。 そんなときのストレス解消というか頭の整理術をお伝えします。 そもそものうまくいかなくなる(スランプ)の状態とは・・ 頭の整理ができてい…

絶対内定獲得!? UCLA卒業生が教える就職活動の履歴書やESの書き方&面接について

就職活動は人生において、一つの岐路になると思います。 最近よく耳にするのは、「書き方がわからない。」「参考書のPRのコピペじゃだめなの?」「面接では、履歴書又はESの内容を読んでるだけ」といった声です。 まず、履歴書とESの目的を理解しましょう。 …

絶対釣れるエギ!? 安く買う方法

今回はエギングについて 絶対釣れるエギ!?(おすすめのエギ) DUEL ダートマスター キャスト喰わせも評判いいですが、EZ-Q ダートマスターをオススメします。 でも、私はどっちも持ってるw 遠投しやすいのがダートマスターで、あとはあんまり変わらないと…

シーバスを釣るには?? シーバスを釣ったことないUCLA OBが考える 魚に喰わせる重要度ランキング Best3

今回は、最近はじめたシーバス釣りについてです。 始めて一月たつけど全然釣れないってことで、いろいろ調べてみたので 情報共有がてらブログに記載します。 第3位 ラインの細さ 細いと魚がルアーと気づきにくくなる。結果、喰う確率があがる。 デメリット…

UCLA OBが教えるチート的エギング術

ターゲットについて知らないっておくことが重要なので、まずは イカの生態について 視覚が優れており、ハントの際も視覚に頼ってします→ラインが透明であれば太さはそんなに影響がないかもしれないと思います。 好奇心旺盛だが、一度警戒すると喰いが渋くな…

科目別勉強の仕方と科目別の間違えノートの使い方について

今回は、科目別勉強の仕方と科目別の間違えノートの使い方についてです。 まず基礎的な全科目共通の部分についてです。 間違いが多い場合、または基礎知識がない場合、使っている問題集の出題頻出度が高い問題のみを解くという方がいますが、それは端折りす…

勉強ってなんのためにするの??

今回のテーマは勉強って何??について 私自身、思うように点数が伸びなくなって、勉強をする理由がわからなくなり、 高校時代を棒に振っちゃったんだよね 私のように遠回りの人生を送らないよう願を込めて今回の動画をお送りします。 まず、高校時代の私の…

UCLA卒業生が教える効率よく勉強する方法について

私自身、勉学に苦労し一度高校を中退しております。 ※別の高校に編入したので、留年はしていないですが、、 勉学に関していうと、本当に苦労し山あり谷ありの人生でした。 私のように高校生活できつい思いをしなくて済むように 要領のよい勉強の仕方について…